忍者ブログ

愁華祭blog

何か御座いましたら、【愁華祭ホームページ⇒メールフォーム】よりお願い致します

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳冬ですね

どれほどの閲覧者がいるのかイマイチ分かりませんが、
みなさん、こんばんは。

先週はすごかったですね、雪が。
明日からもまた寒さが厳しそうですけども。
また、明日は二十四節気のひとつである、「冬至」です。しかも今年の冬至は、19年に一度の「朔旦冬至」だそうです。
※「朔旦冬至」とは……新月(朔)と冬至が重なる日で、月の復活と太陽の復活が重なる日ということで、大変めでたいとされています。

みなさん、かぼちゃと柚子を準備することをお忘れなく!(笑)


……とまぁ、一般的な話はここまでとさせて頂きまして……。
今回は久留米…の街中のお話でもしていきましょう(`・ω・´)

先週の話になりますが、久留米市中心部のほとめき商店街にて「光の祭典」が開催されました!

What's 光の祭典?>http://www.kurume-hotomeki.jp/event/?mode=detail&id=400000000874

愁華祭実行委員としては特になにも参加はしていないのですが、
久留米の学生団体「hitoKURU」さんがイベントを開催しておりました。
 
What's hitoKURU?>https://hitokuru.wordpress.com/


小学生を対象にしたイベントのようです。今年で早3年目だそうで。
イベントの運びや中身など、参考にできるところはどんどん参考にしていきたいですね!

………と書いておりますが、投稿主はそんな裏でティキン南蛮食べに、本場宮崎に行っておりました(爆)

良い、ドライブ日和でした^^



いやぁ、おいしかった…元祖タルタルソース。
今回、お邪魔したお店は目的としていた2店目のうちの1店目でしたので、
今度は、元祖チキン南蛮のお店に行きたいです(`・ω・´)
(しかし遠いね、宮崎……or22 )



今年も残りわずかですが、体調には気をつけてお過ごしくださいませ!
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

Copyright © 愁華祭blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]