忍者ブログ

愁華祭blog

何か御座いましたら、【愁華祭ホームページ⇒メールフォーム】よりお願い致します

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖マリア学院大学マリア祭に参加してきました!

先週末は、聖マリア学院大学にてマリア祭が開催されておりました。
先々週の久留米大学に引き続き、私たち愁華祭実行委員会も、運営のお手伝いやステージ企画に参加してきましたよ!

10日は設営準備をお手伝いし、11日はステージ企画への参加協力をしてきました。

IMGP6718.JPG




室内に設けられたステージ。
可愛らしいフォントの背景ですね!


ステージ企画の一つ、カラオケ大会に我が委員会のエース、山城くんが参加し、見事優勝しました!
IMGP6740.JPG




美人司会に囲まれて、照れる、山城くん(笑)


続いてこちらは"早飲み大会"です。ラムネ早飲みだったのですが、胸焼けを起こしそうでした(苦笑)
IMGP6743.JPG





また、久留米大学・久留米工業大学・聖マリア学院大学の3大学による合同ステージ企画、"クイズ大会"も開催。
私たちも”チーム愁華”として参戦!久留米大チーム、聖マリアチームと激闘を繰り広げました
IMGP6756.JPG




序盤、中盤は久留米大と聖マリア大の対決で、愁華は入る余地も無かったのですが、一番最後の問題で大逆転!
なんと、優勝してしまいました(笑)


番外編:愁華内で腕相撲大会
IMGP6758.JPG




こちらも激闘を繰り広げました(笑)


この週末で、久留米地区大学の学祭は終了しました。
来年もこうして交流しあえればよいですね(*^.^*)


本日の更新は編集3年の松藤でした。
 
PR

あのく祭を終えて…

あのく祭にて出店した"一口アメリカンドッグ"の材料が余っていたため、
部室にて"一口アメリカンドッグパーティ"を開催しました!
IMGP6698.JPG
いやぁ、おいしそうですねぇ…!

IMGP6695.JPG




今か今かと待ちわびる捕食者たち(笑)


そして途中から「いかに大きな一口アメリカンドッグが作れるのか」
という話になりまして。
最終的にできた大きさがこちら!

IMGP6700.JPG




……はい、大きいですね!(笑)
たこ焼きの穴からあふれ出ています^.^;


お腹いっぱいになったところでお片付け。
あのく祭にて濡れてしまった万国旗を乾かそう!ということで、廊下に干してみました。

IMGP6707.JPG




心持ち、クラブハウスが明るくなったような……(苦笑)




本日の更新は編集3年の松藤でした。
 

久留米大学あのく祭に参加してきました!

先週末は、久留米大学にてあのく祭が開催されておりました。
私たち愁華祭実行委員会も、交流の一環として模擬店を出店してきましたよ!
模擬店の内容としては、”一口アメリカンドッグ”!
生地にはホットケーキミックスを使い、中には魚肉ソーセージを入れてみました。

IMGP6653.JPGIMGP6652.JPG




こちらは予行練習の風景です。
委員長と渉内長が作る一口アメリカンドッグの試作を今か今かと1年生が待機中です^^


お腹も満タン、準備も満タン!
いざ、当日!!!!

IMGP6661.JPG




あのく祭は入口にこんな看板がかけられております。
分かりやすいですね!


私たちの模擬店にも分かりやすいようにゴリラに宣伝してもらいました。
IMGP6670.JPG




ちょっと怖いかもしれませんが、親切なゴリラですよ(笑)


IMGP6686.JPG




土日の2日間、参加したのですが、
日曜はあいにくの雨…(;;)

模擬店参加者側から見た、雨の日の心境というものがほんのり分かったきがします(苦笑)

IMGP6689.JPG




最後に、委員長と会計長が某所にて2日間の売り上げを計算中。
何とか黒(字)を出せて良かったです(´∀`*)

お買い上げして頂いた一般来場者の方々、
あのく祭実行委員会の皆々様、
誠にありがとうございました!!

今週末は、休むことなく、聖マリア学院大学さんの方で行われる、マリア祭に参加してきます!
皆様も、お時間がございましたら、マリア祭に足を運んでみてはいかがでしょうか?


本日の更新は編集3年の松藤でした。

【メール返信】

なかなか生活リズムが正常にならない今日この頃です。
数人から「疲れているように見えるけど、大丈夫か?」などとお声をかけて頂いておりますダイジョウブデス。

今週末には、久留米大の方であのく祭が開催されます。
我々も模擬店を出店しますので、お時間がある方は足を運ばれてはいかがでしょうか。

*****

先日、メールフォームにて投稿がありましたので、返信させて頂きます。

お名前が未記入だった方>
件名にも本文にも温かいお言葉をありがとうございます。
授業に支障が出ない程度に体を休めたいと思います^^

来年も楽しみにして下さるということで、誠心誠意、頑張っていきたいと思います。

メール投稿、ありがとうございました!

*****

本日の更新は編集3年の松藤でした。

愁華祭終了!

どうも皆様こんばんは。もうすぐ引退、委員長の松川です。
つらつらと振り返ってみました。
長くなりますので折りたたんでおきますね。
読んで下さる方は[つづきはこちら]からどうぞ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

Copyright © 愁華祭blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]